close








奈良公園の鹿もビックリ!“ダメ教師”玉木宏が“鹿男”に変身~!

 俳優、玉木宏(27)が、来年1月スタートのフジテレビ系新ドラマ「鹿男あをによし」(毎週木曜後10・0)に主演することが5日、分かった。「鹿男-」は今夏の直木賞候補にもなった万城目(まきめ)学さん(31)の人気小説。玉木は奈良公園の鹿の命令を受けて“鹿男”となるダメ教師にふんする。相手役で歴史オタクの教師には女優、綾瀬はるか(22)を起用。人気爆笑コメディーを2人がどう演じるか注目が集まりそうだ。

 

 

 

 

 フジ系「のだめカンタービレ」で超エリート音大生を演じた玉木が、ナント“鹿男”に挑戦する。

 「鹿男-」は今年4月に発売された万城目さんの人気小説。奈良の女子高に赴任したダメ教師(玉木)が、奈良公園にいる鹿に命令され、日本の滅亡を防ぐために“鹿男”となって奮闘するファンタジックコメディー。主人公の顔が鹿になったり、ネズミやキツネの遣いが現れたりと、奇抜な設定が幅広い世代に人気を呼び、発行部数は7万部を突破。今夏には第137回直木賞候補にもなった。

 ドラマをプロデュースする共同テレビの土屋健氏は「全く想像もつかない展開にぐいぐい引っ張られる圧倒的に面白い作品。不可思議でいまだかつてない壮大な物語に挑戦したいと思った」と物語の魅力を語り「原作を読んでいるときから、荒唐無稽(むけい)にも見える指令に戸惑い、翻弄(ほんろう)されながら頑張る玉木さんの姿が頭に浮かんだ。彼以外にあり得なかった」と起用理由を説明する。

 一方、玉木の良きパートナーで歴史オタクの社会科教師「藤原君」には綾瀬を起用。原作では妻子持ちの男性という設定だが、土屋氏は「彼女の持つ天真爛漫(らんまん)な魅力が藤原君にピッタリだったので女性化しました」とドラマではあえて独身女性という設定に変更するという。

 撮影は12月中旬から物語の舞台である奈良で行う予定。玉木は「鹿がしゃべったり、鹿男になったり?かなり奇抜で不思議なお話なので今から楽しみです。女子高の先生役は初めてで挑戦しがいがあるし、『のだめ-』とは違った一面がお見せできると思う」と意欲満々。

 フジの連ドラは初出演となる綾瀬も「私がいただいた役は原作に出てくる人物をモデルにしたドラマオリジナルの役なので楽しみにしています。奈良にロケにいったら寺院巡りもしてみたい」と撮影を心待ちにしている。



這是喜的部分

明年一月玉木宏不只交響sp還有這部日劇ㄟ

久違的正宗日劇...

(之前有短篇的日劇)

也有我最近喜歡的綾瀨瑤

應該會很精采阿!!!!

而且這是在奈涼拍ㄟ

那我去奈良會不會可以看到他阿...

好緊張



島谷ひとみ、玉木宏と交際順調


歌手の島谷ひとみ(27)が5日、都内で携帯サイト「モバゲー」の「ミュージックオーディション 決勝大会」に出席した。

 10月に俳優・玉木宏(27)との交際が明らかになった島谷。報道陣から「交際は順調ですか」と聞かれたが、コメントはせず。ただ2回うなずきながら笑顔を浮かべ、会場を後にした。

這邊是憂的部分

是默默承認跟我家千秋王子交往嗎

阿~~~好想哭唷

今天剛好一早看到她的新聞

我覺得不可愛阿!!!

加藤羅莎比較可愛耶~~

好吧 我承認我一直以來是個無知的少女追星



arrow
arrow
    全站熱搜

    Domoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()